iscopter

11176
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Frsky - IGNIS

2017/10/16 (Mon) 20:22:05

kotatunekoさん、OPENTXのプロポを使ったことありませんか?

Re: Frsky - kotatuneko

2017/10/17 (Tue) 06:26:37

まだないです。動画とかで見ているとあちら物でボイスして
くれるものですよね。ドローン用には細かい設定もできるとか...(*´ω`*)
今のところ送信機側はノーマル、機体側をちょこちょこと設定
いじっているだけで間に合っているので購入予定はありません。
魅力的な送信機ではあるのですがね(*´ω`*)

Re: Frsky - IGNIS

2017/10/17 (Tue) 08:39:47

TRANISは箱出しでch設定すらされていなくて全部一から設定しないと使えないとてもユーザーフレンドリーなプロポでした。ネット検索しても英語ばかりでどうしたもんだかです。

Re: Frsky - kotatuneko

2017/10/17 (Tue) 15:52:47

とにかく使ってみて、なんとなく覚えていくしかないでしょう。

あとは動画とにらめっこ。



エアクラフトさんあたりにあるPDFファイルをダウンロードして
必要な箇所をgoogleの翻訳にかける

なんとかなるっしょ(*´ω`*)

Re: Frsky - wade

2017/10/18 (Wed) 06:28:39

ここを見てください日本語マニュアルも見れます
http://drone4.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

Re: Frsky - kotatuneko

2017/10/18 (Wed) 07:24:13

さすが、wade さん(*´ω`*)

blhelisuite - noel

2017/10/15 (Sun) 20:43:48

ESCの凸凹の関係で

裏表逆に付けたいんだけど

モーター位置って

自由に変えられたっけか?

Re: blhelisuite - wade

2017/10/15 (Sun) 21:28:16

FCに行く線を変えれば行けると思います

Re: blhelisuite - kotatuneko

2017/10/15 (Sun) 21:35:46

1番に割り振られているコネクタ端子と出力ブロックが
合致しているだけで、端子順を入れ替えればよいのでは?
但し、1,2,3,4の並び順は不変なのでは(*´ω`*)?

Re: blhelisuite - noel

2017/10/15 (Sun) 22:38:25

ここ

入れ替えれば問題ないか?

Re: blhelisuite - wade

2017/10/15 (Sun) 22:52:48

そこ

Re: blhelisuite - suhiro

2017/10/18 (Wed) 02:58:41

自分もそこ入れ替えています。
FCは違いますが。。

純正受信器 - wade

2017/10/15 (Sun) 21:36:30

今日は寒いところご苦労様でした
僕のサンダーボルトがノーコンになりそのまま直進した原因が分かりました。バッタ物の受信器はフェイルセーフになっても信号が出ません。今後は純正受信器をこうにゅうしなくては。詳しくはここをhttp://eztopline50.blog.jp/archives/16241107.html

Re: 純正受信器 - kotatuneko

2017/10/17 (Tue) 23:42:31

今回、問題の受信機
FM800 感度/受信距離:-90db/1000m

私、使用中の受信機
FM800 PRO 感度/受信距離:-90db/ 400m

何が違うんだろ(*´ω`*)?
受信距離も私のが短いのだけれども、もう少し受信距離が
長い様なきがする?


Re: 純正受信器 - suhiro

2017/10/18 (Wed) 02:54:34

wadeさん
自分もこれを見ました。
3つ純正に変えましたが、先日は初めてノーコンゼロでした。。

kotatunekoさん
忘れていましたが、先日聴かれましたサイトはwadeさんがupしてくれていますこのサイトです。

無題 - IGNIS

2017/10/17 (Tue) 17:32:10

kotatunekoさんありがとうございます。安いぶん難儀せねばということですねー。

Re: 無題 - kotatuneko

2017/10/17 (Tue) 22:48:37

そうですね。これも楽しみだと思ってやってみてください。
そして何か優位性があったら是非紹介してください。

新コース - kotatuneko

2017/10/15 (Sun) 06:58:55

新しいコース?飛ばしてみました。

手前のゲートを草むらに向けて、水たまりを避ける様修正。

いっぱい、バンバン壊して下さい(*´ω`)


パチFU - noel

2017/10/12 (Thu) 21:38:02

こっちで

頑張ってます( ◠‿◠ )

加工が

はんぱねぇ☻

Re: パチFU - noel

2017/10/12 (Thu) 22:11:13

F4は

これで防振ね( ◠‿◠ )

Re: パチFU - noel

2017/10/12 (Thu) 22:40:30

ダメだぁ

カメラがでかい!

失くしたFU

やっぱり絶妙な

バランスだったんだなぁ

Re: パチFU - suhiro

2017/10/13 (Fri) 03:13:51

すごいスペックですね!
早く飛んでいるところ見たい‼
自分は仕上げていきます。。

Re: パチFU - kotatuneko

2017/10/13 (Fri) 07:10:36

スペック調べたら、緑コブラ・37A、金コブラ・32A (;´・ω・)
カッ飛ぶけどバッテリーとアンプがついていかないのでは?
私の2206 2300KVへこたれモーター+変なペラ使用で
3分飛行⇒2分飛行になってしまいました。
先日1500mAh 届いたので、これが何分頑張るか?
コース3周回れば良しなんですがね(*´ω`*)

Re: パチFU - noel

2017/10/13 (Fri) 21:22:31

んー

どうしても

カメラがカバーに収まらない

小さいカメラ買うしかないかぁ☻

Re: パチFU - noel

2017/10/13 (Fri) 22:33:46

執念で

入れた!

みなさん

偽物は買わないように( ◠‿◠ )

細アーム - kotatuneko

2017/10/12 (Thu) 11:48:40

ニーズはこちらに移行しているのかな(*´ω`*)?

こないだ買ったばかりなにに、ポチしたい・・・

(*´ω`*)安っ!!

https://www.gearbest.com/brushless-fpv-racer/pp_708202.html

無題 - kotatuneko

2017/10/12 (Thu) 06:54:05

買ってみようか?う〜んな品(*´ω`*)??

こないだの EV100 はダメダメ品だったし

速攻オークション行き

こんどこそは!てぇ〜やつさ(*´ω`*)


ひつじが3匹 - kotatuneko

2017/10/11 (Wed) 06:52:53

やってきました。

ぼちぼち搭載していくか(*´ω`*)

Re: ひつじが3匹 - noel

2017/10/11 (Wed) 21:01:00

こちらも

いろいろ着弾しましたが

モーター穴オフセットが逆だったり

いきなり凹みます( ◠‿◠ )

週末には間に合わなそう☻

いやー

めんどくせぇ

Re: ひつじが3匹 - noel

2017/10/11 (Wed) 21:17:35

めんどくさいから

やっぱり

こっちにしようかなぁ☻

Re: ひつじが3匹 - kotatuneko

2017/10/11 (Wed) 23:57:33

モーターが金色にみえるんですけど(*´ω`*)

週末あまり天気期待できないかもですね。

ドロ対策もしないと。。。

Re: ひつじが3匹 - suhiro

2017/10/12 (Thu) 00:56:20

noelさん

金コブラいきましたか!
2600kVですか?!
2600kVにはRacekraftの5051ですね。


kotatunekoさん

アンテナ線買いました!
お騒がせしました。

Re: ひつじが3匹 - kotatuneko

2017/10/12 (Thu) 06:22:19

suhiro さんりょうかい(*´ω`*)

FC 制御機 - kotatuneko

2017/10/10 (Tue) 07:46:19

私が最近飛ばしている「きったないボロ機」ですが、
やっている事はこの飛行機と同じです。
私はガジガジ制御が掛かったモードでのみ楽しんでいますが、
あれはあれで楽しいです。
旅客機を飛ばしている様な「もにょー」とした操縦感が
FPVとあいまって何ともいえません(*´ω`*)
室内フライトができる機体も作っちゃお。で、3モード
をもう少しチューニングしてみようかな?
楽しみが増えました(*´ω`*)

送受信機異常 - suhiro

2017/10/07 (Sat) 05:54:34

FUTABAの純正受信機のR2001SBとR2008SBを積みましたが、異常を発見しました。
T10Jに登録した全てのモデルでどれでもリンクしてしまいます。
純正以外の互換機SF800でもほぼ同じ症状です。
登録しているどのモデルでも、全ての受信機とリンクしてしまう状態です。
問題解決するまで飛ばせなくなりました(泣)。。

解決方法が分かりません。
設定がおかしいのだろうか?
どなたか解決方法が分かりましたらお教えください。。m(_ _)m

Re: 送受信機異常 - noel

2017/10/07 (Sat) 07:41:56

フタバは1回バインドすると

モデルが違ってもリンクしますよ

だからしつこく警告が出るでしょ(⌒~⌒)

Re: 送受信機異常 - kotatuneko

2017/10/07 (Sat) 13:04:34

うちのも、どれでもリンクしますよ。

ドローンは、送信機側いじらないから、ある意味らくかも(*´ω`*)

Re: 送受信機異常 - wade

2017/10/07 (Sat) 20:50:36

勉強になります

Re: 送受信機異常 - suhiro

2017/10/08 (Sun) 01:45:49

皆様ありがとうございました!
解決・理解しました。
JRとは違うんですね。

kotatunekoさん
申し訳ございませんが、明日は行けません。
資料の方、小屋に置いておいて頂けますと幸いです。

Re: 送受信機異常 - kotatuneko

2017/10/08 (Sun) 22:54:44

小屋の机の上に置いておきました。

ブロック図は単品型とアンテナ搭載型の2種類が記載されています。

ちょっとわからづらいかも(*´ω`*)?です。

明日も行くつもりなので来られれば説明します(*´ω`*)

Re: 送受信機異常 - suhiro

2017/10/08 (Sun) 23:52:07

kotatunekoさん

ありがとうございます!
明日は行きます。

ベーターフライト3.20 - wade

2017/10/06 (Fri) 22:17:43

ベーターフライト3.20
OSDがかなりバージョンアップしている

Re: ベーターフライト3.20 - suhiro

2017/10/08 (Sun) 01:45:19

これですね。

http://dekunobuu.hatenablog.com/entry/2017/09/08/034131

映像ノイズ - kotatuneko

2017/10/03 (Tue) 17:34:48

この商品の動画を見比べると、電源系のノイズが強いのかな~(*´ω`)?
http://shop.ep-models.com/index.php?main_page=product_info&cPath=167_194_191&products_id=8362

単純なLCフィルタなんだけどな~効くのか~
チップ部品探して試してみよ(*´ω`)

Re: 映像ノイズ - noel

2017/10/03 (Tue) 19:59:19

それって

これだな( ◠‿◠ )

重くて

使ってねぇわ☻

これがいんでねすか
http://shop.ep-models.com/index.php?main_page=product_info&cPath=167_194_191&products_id=8239

Re: 映像ノイズ - wade

2017/10/03 (Tue) 21:56:15

コタさん
あの画像何とかせねば
もっと根本的な原因があると思いますが
試しに使って見てはどうですか
300円で解決すれば儲けもんです

Re: 映像ノイズ - kotatuneko

2017/10/04 (Wed) 07:43:47

私のは物理的振動+ノイズと思っているのですが、どこから
手を付けて良いかわからないので、とりあえず電気的部分
を排除するつもりです。
部品はどっちが良いのかは取り付けてみないと何とも言えません。カットアンドトライですね。
ノイズ除去範囲とかコアの違いとか...
部品構成は、ほんと単純なCR回路なので手持ち部材で作っちゃいます(*´ω`*)

物理的には、モーター下のクッションゴムを付けてから
よりひどくなった様な"(-""-)"
取り付け方に問題あるのかな~?

今週末はいっぱい飛ばせるので、ちょこちょこ直していく
つもりです。

Re: 映像ノイズ - suhiro

2017/10/05 (Thu) 09:31:31

ep-modelsのちっさいやつよく使ってます。
単独での効果は分かりませんが、コンデンサーも併用して使っています。
両方つけると改善しますが、モーターの振動やESCのノイズは消しきれない感じです。

Re: 映像ノイズ - kotatuneko

2017/10/06 (Fri) 06:47:57

物理的にはこいつかな~?

ゴリゴリ "(-""-)"

早速、日本精機のベアリング発注!(モノタロウ)

改善するか(*´ω`*)?

ドロン - noel

2017/10/04 (Wed) 21:11:44

また入荷しとる

んー

なんか作りてー(⌒~⌒)
https://www.dknbfpv.com/items/8073264

Re: ドロン - suhiro

2017/10/05 (Thu) 09:39:41

2600kv金コブラですねー。
これは自分が使っているのとkvが違います。
自分が使っているのは2450kvです。
2600kvはthrustがハンパないです。
EMAXの白よりすごいです。
Cobra Champion 2207 2600kv
http://www.miniquadtestbench.com/cobra-champion-2207-2600kv.html

Emax RS2306 2750kv
http://www.miniquadtestbench.com/emax-rs2306-2750kv.html

ドロン - noel

2017/10/04 (Wed) 21:11:44

また入荷しとる

んー

なんか作りてー(⌒~⌒)
https://www.dknbfpv.com/items/8073264

VTX - noel

2017/09/25 (Mon) 07:10:17

みなさん

これにしましょう(⌒~⌒)

画質もいいし軽量高性能

人にも迷惑かけません!
http://shop.ep-models.com/index.php?main_page=product_info&products_id=8751

Re: VTX - kotatuneko

2017/09/26 (Tue) 09:39:22

そうですね。とりあえずレースメインで使う機体は順次切り替えていきたいと考えています。
V2入荷次第かな?審査が通りやすいということもあるし(*´ω`*)

ただ、手持ち在庫もまだあるので、200mwに切り替えてもうちょい使用させてね(*´ω`*);

Re: VTX - suhiro

2017/09/26 (Tue) 13:14:28

自分も切り替えて行きます!
電波が2山現れるVTXはお蔵入りにしました。

Re: VTX - kotatuneko

2017/09/26 (Tue) 18:56:36

その辺はICや回路の特性上TBSでも出てるはずです。
ただ、電源投入時やチャンネル切替時に出力部の
チップセレクト制御がされているので、ダダ流しの
安物よりは安全だという事です。
TBS使用でも皆で電波干渉の確認はしておかないと
いけません。

はよ買えや!(天の声)
はい、なるべく早く買うつもりです(*´ω`);;
予算の都合もありまして、もうちっとお待ちください(/ω\)

Re: VTX - suhiro

2017/10/02 (Mon) 18:48:10

TBS UNIFY PRO 5G8 HV 25-800mW
を購入しました。
200mWしか使わないので、できれば安いTBS UNIFY PRO 5G8 HV - RACE にしたかったのですが、自分の機体はほとんどがVTXから5V供給する構成にしてしまっているので5V供給できる一番高いこれしか選択肢がありませんでした。。

レース - noel

2017/09/29 (Fri) 07:04:15

出場する人ーっ(⌒~⌒)!!
https://www.jdra.or.jp/news/2017/09/28-000125/

Re: レース - kotatuneko

2017/09/29 (Fri) 16:59:33

どうぞ!栄光の表彰台はお譲りします(*´ω`)

Re: レース - suhiro

2017/09/30 (Sat) 00:08:21

機体重量80g以下は難しいですね。
vespaのブラシレスあたりでしょうか?

Re: レース - noel

2017/09/30 (Sat) 09:12:26

パロット Mambo

推奨だから

これって事だよね( ◠‿◠ )

公園で飛ばしていた方 - suhiro

2017/09/22 (Fri) 02:40:16

公園で飛ばしていた方が写っています。
「JAPAN」のところ持っている方と、真ん中中央よりちょっと後ろの方です。
https://4.bp.blogspot.com/-nb2053Ig-oc/Wb0vkNXNm-I/AAAAAAAAmQc/bIySt5HfQogJ2-RmXCN2Mkf9-BJybKkOQCLcBGAs/s1600/IMG_20170916_100159%255B1%255D.jpg

ここにも
https://2.bp.blogspot.com/-A-Fsv5zfqJU/Wb5XOvq0bKI/AAAAAAAAmf8/1hZcHLbL3CIjPzGJNeT6Ow8EyFWXFmHVQCLcBGAs/s1600/DSC03655.JPG

Re: 公園で飛ばしていた方 - noel

2017/09/22 (Fri) 07:30:16

よく見つけたね(⌒~⌒)

Re: 公園で飛ばしていた方 - suhiro

2017/09/26 (Tue) 04:07:52

そうそうたるメンバーの中心に。。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1407445762667748&set=ecnf.100002142271779&type=3&theater

Re: 公園で飛ばしていた方 - kotatuneko

2017/09/26 (Tue) 09:41:36

そのうち、まともに飛ばせる様になったら、またお邪魔しに行こうっと(*´ω`*)

無題 - wade

2017/09/21 (Thu) 20:48:19

スズメもワシも僕には違いは違いは判りません
ただ、老眼の僕には16:9のカメラをファットシャークで見ると左右がカットされ、大きく見えるので今現在はゲートがくぐり抜け安い

FU-RC - noel

2017/09/20 (Wed) 21:25:04

ニセモノ来た( ◠‿◠ )

PDBまで付いて来て

フレーム自体は仕上がりも良く

問題無し

でも

カメラフレームが

ラチェット機能も無い

3Dプリントの劣悪品

んー

ホンモノ出てこないかなぁ☻




Re: FU-RC - wade

2017/09/20 (Wed) 22:24:28

FC・ESCはオールインワンを積むのですか

Re: FU-RC - suhiro

2017/09/21 (Thu) 13:18:57

おおっ、手に入れたのですね!
フレームは安いもので、メカは壊れないものが良いですね。

あとRuncamがまた新しい製品を出しましたね。
今度はスズメです。
CMOSで廉価版でしょうか?
あとSwift 2の特別バージョンも。
http://shop.runcam.com/runcam-sparrow/
http://shop.runcam.com/runcam-micro-sparrow/
http://shop.runcam.com/runcam-swift-2-rotor-riot/

Re: FU-RC - noel

2017/09/21 (Thu) 20:28:21

スズメ(^ー^)ノ

雀ってどう視えるんだろうね

イーグルとかは想像できたけどね☺︎

Re: FU-RC - wade

2017/09/21 (Thu) 20:40:15

RunCam Swift 2 Rotor Riotの

Re: FU-RC - wade

2017/09/21 (Thu) 20:42:18

途中で切れてるし
RunCam Swift 2 Rotor Riotのドクロマークいい
OSDの無いFCにはこのカメラもってこいですね

メンテめんど - noel

2017/09/18 (Mon) 20:20:00

電源投入時

映像が暗転するなぁ

なんて思ってたら…

いやぁ

はんだクラックとの戦いだなぁ

VTX触れないほど熱くなるからなぁ

台風の連休 - noel

2017/09/17 (Sun) 10:51:12

台風だね

メンテでもしますか( ◠‿◠ )

Re: 台風の連休 - kotatuneko

2017/09/18 (Mon) 08:37:26

この風で立ち向かう勇者はいないのか~( `ー´)ノ

私は風呂でも行って寝てきます(*´ω`*)

Re: 台風の連休 - noel

2017/09/18 (Mon) 18:26:10

ここに

居たのだ( ◠‿◠ )

Re: 台風の連休 - suhiro

2017/09/18 (Mon) 19:18:12

今日行きましたか‼
すごいですね⁉
自分はシュミしてました。。

オークションで思うこと - kotatuneko

2017/09/15 (Fri) 07:18:41

今回、VTOL機の出品にあわせて、下記のものも出品したのですが
(決して、買え!と言っているのではないです。(*´ω`*))
アクセス数とウオッチリストを眺めていると、やはりガソリン機
の様な大型ラジコンの時代は終わったのだと感じます。
自分的には捨て値なのですが、それでも人気ないな~と思えます。
たとえが変ですが、ハスキー犬に様に、一時的に人気がうなぎのぼり
に上がって忘れ去られたみたいな、そういえばいたのね。みたいな
ものになってきているのでしょう。
今の時代、電動を知ってしまった手軽さ志向がうけるんでしょうね。
そういえばダグデットも流行んないな~

やっぱり今は、ドローンです(*´ω`*)うん

面白いのが、FAT SHARKのゴーグル
こいつの解像度、ハッキリ言ってかなり粗いんですが、なんで買うんだる?
粗さが分からないのか?ブランドだからか?妥当な値段のつもりだけど
私なら買いません。

(*´ω`*)え? 出品者がいうな~( `ー´)ノ
もうすぐ$99ゴーグルがくるし、いいかな。

落札日を週中にしたのは、この連休中にじっくり見てくれると思ったからです(*´ω`*)


 --- 出品中 --- 出品12時間後の様子
 --- 出品中 --- 出品2日後の様子 ⇒やはりVTOLのアクセス数とウオッチ数が多いですね。
--- 出品中 --- 出品3日後の様子 ⇒Sbach 人気ないな~(*´ω`*);
--- 出品中 --- 出品4日後の様子 ⇒Sbach 相変わらず、VTOLはアクセス数がすごい。ぎりぎりで爆発かぁ(*´ω`*)?
--- 出品中 --- 出品5日後の様子 ⇒各出品物のアクセス数も頭打ちかぁ~(*´ω`*)?
--- 出品中 --- 出品6日後の様子 ⇒FAT SHARK 強い。Sbach 質問がきた(*´ω`*)
--- 出品中 --- 出品7日後の様子 ⇒FAT SHARK ウオッチが減る⇒天井(*´ω`*)
        VTOLは質問がうるさいのと、値段交渉までしてきた"(-""-)"あとあとめんどい事になるかも?
        なのでこの入札者は速攻削除(*´ω`*) 別に売れんでもいいで。

--- 終了 --- 結局、FAT SHARK しか売れませんでした。
       しゃあない、自分で飛ばすしかないか~(*´ω`*)



★Sbach(スバッハ)/0S・4Sガソリン★
スタート:70,000⇒70,000⇒70,000⇒70,000⇒70,000⇒70,000⇒70,000⇒終了・落札なし
アクセス:99  ⇒163  ⇒232  ⇒278  ⇒343  ⇒427  ⇒518
ウオッチ:3  ⇒3    ⇒6    ⇒8    ⇒10    ⇒13  ⇒16
入  札:0  ⇒0    ⇒0    ⇒0    ⇒0     ⇒0   ⇒0

★ 人気の E-flite Convergence VTOL BNF Basic 未使用・新品 ★
スタート:35,000⇒35,000⇒35,000⇒35,000⇒35,000⇒35,000⇒35,000⇒終了・落札なし
アクセス:146  ⇒438  ⇒676  ⇒828  ⇒917  ⇒1042  ⇒1170
ウオッチ:6   ⇒21   ⇒30   ⇒31   ⇒31   ⇒32   ⇒32
入  札:0   ⇒1    ⇒1    ⇒1    ⇒1    ⇒1   ⇒0 ※削除

★ FAT SHARK TELEPORTER V3 RTF FPV KIT 中古 ★
スタート:8,000 ⇒8,000⇒8,000⇒13,600⇒13,600⇒14,700⇒14,700⇒落札・14,700円
アクセス:68  ⇒126 ⇒194 ⇒290   ⇒338   ⇒378  ⇒424
ウオッチ:12  ⇒19  ⇒28 ⇒30    ⇒30    ⇒30   ⇒29
入  札:1   ⇒1  ⇒1  ⇒16    ⇒16     ⇒18    ⇒18

Re: オークションで思うこと - noel

2017/09/15 (Fri) 13:39:41

そのfatshark

1回も持ってきてないよね?

そんなにダメなの?

Re: オークションで思うこと - kotatuneko

2017/09/15 (Fri) 15:08:29

その昔、グライダーに送信機をくくりつけて飛ばした時と
バギーにくくりつけて走りまわった時の2回ありますよ。
でも2~3年前?
ちなみにこのゴーグルは当時3万円弱していました。

noelさんのゴーグルが、SVGA 800x600に対して、このゴーグルスペックがQVGA 320 X 240
なので、今見ている画像のが1/3に間引かれて見る様な
ものなので、かなり粗く見づらいです。

ちなみに画像のものは、昨日入荷のモーターガードと
振動防止パッドです。効くのかな(*´ω`*)?

※モーターガードは(*´ω`*)グー!

※振動ゴムは効果なし"(-""-)"

Re: オークションで思うこと - noel

2017/09/16 (Sat) 05:55:44

振動は

なかなか奥が深くて

厄介だよね( ◠‿◠ )

実車や実機の設計者も永遠のテーマらしい

Re: オークションで思うこと - kotatuneko

2017/09/16 (Sat) 08:03:55

この機体のモーターマウントも気になっています。
最近ちょくちょく目にする2306規格のモーターも
手ごろでパワーもありそうなんですよね(*´ω`*)~

新しい5イカサマ - noel

2017/09/12 (Tue) 20:22:16

いや5インチキ

本格レーサー観たあと

逆に

やっぱり欲しくなったVendetta V2

あの人達観て

自分のスタイルじゃないなと(⌒~⌒)

でもレーサーも要るしなぁと

FU-RCとVendettaの体制で行こうかと

おもうこの頃

Re: 新しい5イカサマ - kotatuneko

2017/09/12 (Tue) 22:59:22

人それぞれでよいんじゃぁないですか(*´ω`*)
遊びですから。

逆に私は、いつか競技出たいからぶっ壊しても良い
安物2機体制で練習するつもりです。

あとコースは、どちらかというと高速コースが好きな
ので、今のままのセットでいきます。

逆に回るとなお難しいですよ(*´ω`*);

Re: 新しい5イカサマ - noel

2017/09/13 (Wed) 17:37:53

やや

ぶっ壊れてもいい機体じゃなくて

ぶっ壊れないことが重要です(⌒~⌒)

壊れてたら練習になりません

ペラ替えて復帰ーー!

Re: 新しい5イカサマ - suhiro

2017/09/13 (Wed) 20:19:18

noelさん

確かにnoelさんにお教えいただいていることはレースじゃなくてフリースタイルですね。
FU-RCとVendettaの体制はすごくいいと思います!
noelさんらしいスタイル。
フリースタイルを極めてください!
Banngoodオリジナル製品はよく買いますけど値段相応ですよ。メーカー品とは品質違います。



kotatunekoさん

自分はまたお二人と違う事を考えました。
メカはメーカー品で、フレームは交換が利くものか安物かで行こうかと。
これでクラッシュしても大丈夫。

Re: 新しい5イカサマ - wade

2017/09/13 (Wed) 21:47:39

音田さんのFacebookを見てたら、アストロ4機体制で競技に出てるではありませんか
どんだけ金かけてんのか
最低でも同じ機体2機は必要ですね
魅力は有りますが、休まず病気の様に飛ばし続けるのは…?

Re: 新しい5イカサマ - kotatuneko

2017/09/13 (Wed) 22:45:24

こないだ見た練習ぶりは、大会前だからなおさらだと思います。
それだけ勝ちたいんでしょうね。気合入っているなと思えました。
邪魔しちゃ悪いので早め退散しました(*´ω`*)

もう2人いると言っていたので、普段はもっと和気あいあい
に楽しんでいるのでは?とも思えました。
でも来年の今頃は、あのくらいに追いつくつもりです。
( `ー´)ノ
宣言していいのかぁ?

Re: 新しい5イカサマ - wade

2017/09/14 (Thu) 22:13:02

コタさん
ガンバ

Re: 新しい5イカサマ - kotatuneko

2017/09/15 (Fri) 06:11:06

(*´ω`*)え!?

wadeさんもガンバるんですよ( `ー´)ノ

ヤフオク - kotatuneko

2017/09/14 (Thu) 13:53:28

Convergence VTOL 売り払い(*´ω`*)

あのふらふら感、なんか飛ばす気が無くなりました。

あといらないものはみんな放出( `ー´)ノ

新品が瞬殺・ゴミが2万円で売れるこの機体。

ヤフオクでどれくらいの値になるのか興味深々(*´ω`*)

Re: ヤフオク - noel

2017/09/14 (Thu) 20:10:57

おおぅ

高値つくといいね!

オレは

また

これにメカ積みでもするかな( ◠‿◠ )

Re: ヤフオク - kotatuneko

2017/09/15 (Fri) 06:09:17

復活のときは、ラップなどいかがでしょう(*´ω`*)

墜落したら ⇒ オー!ノー!! - kotatuneko

2017/09/13 (Wed) 13:56:34




























全く関係ない映像ですいません(*´ω`*)

新しい5インチ機 - kotatuneko

2017/09/07 (Thu) 09:56:05

noel さん、あれはいろんな意味で事故かと"(-""-)"
落葉したら皆でさがしましょう。

話変わりますが、今セール中の新型機が来ました。
入手後、畑で3フライト程

なかなか気持ちの良い飛び(*´ω`*)!
と思える手ごたえ!



その後、空中でグルんぐるん( `ー´)ノ

一体型アンプ壊れました"(-""-)"
お~い!3フライトだよ~!!

30A型だったのですが、モーターの性能においつかないのか?
アンプの半田が薄いのか?
1系統壊れると、4アンプみんなダメになっちゃうんだよな~(*´ω`*);
ど~しよ。

Re: 新しい5インチ機 - kotatuneko

2017/09/07 (Thu) 10:00:17

モーターが動かない...

banggoodと交渉中。

でも、保証は難しいだろうな~(*´ω`*)

Re: 新しい5インチ機 - kotatuneko

2017/09/07 (Thu) 10:03:09

あと、ネジも最初から無かったんです。脱落?

海外ものはきっちり確認してから飛ばさないと危ないな~(*´ω`*);

Re: 新しい5インチ機 - suhiro

2017/09/08 (Fri) 12:19:47

保証してくれますよ!
自分何回も保証依頼していますが、保証してくれなかったことないです。

分かりやすい様に不具合を動画でアップして、どうして欲しいか明確に依頼すれば保証してくれます。
日本のショップより親切です。
代替品を送って欲しいというのが一番良いです。
『現品が無ければ以下のいずれかのものを送ってくれ』とそれに相当する希望のものをいくつか提案すれば、少々高くても送ってくれます。
自分の場合は『不具合のあった製品は心配なので他の製品を送ってくれ』と言って値段が同等のほかの製品に変えてもらうことも時々あります。

あまり要求が複雑だと無視される場合があるので、ネジは諦めてESCに絞ったほうがいいかと。。

Re: 新しい5インチ機 - kotatuneko

2017/09/09 (Sat) 01:00:41



suhiro さん、ありがとうございます。

前回に引き続き内容を加えて動画を送ったのですが、
モーターが悪いと勘違いされたみたい。

それでAMP基板が悪いので送ってと頼んでみました。
月曜日、連絡くるのかな~(*´ω`)?

Re: 新しい5インチ機 - kotatuneko

2017/09/12 (Tue) 09:27:00

一体型アンプ基板、やっと送ってくれる事になりましたので
動画「非公開」にしました。

今度こそは、まともな基板っでありますように(*´ω`*)

ペラとモーター - kotatuneko

2017/09/12 (Tue) 09:22:39



これは2306モーターとペラの組み合わせ動画ですが、
スラスト測っている人、いるんですね(*´ω`*)

なんちゃってFU - noel

2017/09/10 (Sun) 18:35:46

今日はおつかっ!

たまに他との交流もいいですね(⌒~⌒)

やっぱり壊れにくいのが大前提

みんなでこれ買いましょう! 安い!!!
https://www.banggood.com/jp/Realacc-Carbonstar-190mm-Carbon-Fiber-FPV-Racing-Frame-Kit-90g-p-1174962.html?rmmds=category

Re: なんちゃってFU - kotatuneko

2017/09/11 (Mon) 00:19:40

う~ん、別の機体ポチした後なんだな(*´ω`)
とりあえず「欲しいものリスト」入り。

んで、あそこで学んだ事。

電源入れる時は「掛け声」しましょ。
あと、他の人がフライトしている時は電源を入れない事。
カップラーメンと同じ3分間待つ事ですね。
これだけで、かなり危険を回避できると考えます。
これ大事ですね(*´ω`)




ちなみに彼らから聞いたのは、電源投入時に他の機体へ妨害電波
が出やすいという事実。
私も過去何度か急に画面が見えなくなって墜落させた経験があったのですが、
電波帯域のすみわけはしているのに何故かな?と不思議に思っていました。
たぶんそういう事だったのでしょう。

とするとnoelさんの機体ロストは私も原因の一つかもしれない。
だとすると謝らなければなりません「すいません」
これを教訓にして今後に役立てたいと考えます。お許し下さい。
回収は、今は草刈機の刃で2次被害を与える可能性が高い
ので、やはり落ち葉を待って一緒に探しましょう。


彼らの話を聞いて気づいたのが、電源投入時は電波出力が
安定するまでの間、他の帯域への干渉が十分考えられると
いう事です。そして、25mA⇒200mA⇒600mAと出力が大き
くなればなるほど、その影響も大きくなる可能性が高い
事が考えられます。多少ノイズは出ますが、今後は出力を
低くできるのなら200mAくらいに再設定が望ましいと思います。

比較的影響の出にくい製品もある様なのですが、100%
ではなく、「出にくい」だけであります。それで、彼ら
の「電源入れます」という掛け声習慣があったのだと推測します。
今後いろいろな製品を使う機会が増えると考えますので、
「掛け声宣言」と「電源投入のフライト状況確認」を行い
危険回避をしましょう。


最近wadeさんのチャンネルに私の映像がかぶってきた
のも、600mA出力が影響しているのだと確信しました。
200mAに抑えるか、他のチャンネルを探す事も検討したい
です。
私の使用している5800Mhzのチャンネルは、彼らの空
きチャンネルだといっていたので、恐らく、我々が今使用
しているチャンネルと同じチャンネルを申請しているのでは?と
思われます。次回交流の際には詳しく聞きたいところでもあります。


なんかすごい長文でわけが分からなくなってきましたので、この辺で。
では皆さん、次回よりのご協力をお願います。それと、電波干渉確認
の実施をさせて下さい。
よろしくお願いします(*´ω`)

Re: なんちゃってFU - noel

2017/09/11 (Mon) 08:17:42

そうですねー

電波管理しないとですね

皆んなで飛ばすときは200mWまで

電源投入時も状況判断してから

とか

いろいろやっていきましょう

Re: なんちゃってFU - kotatuneko

2017/09/11 (Mon) 14:24:53

FM送信機時代に逆行するみたい感ありますが、お互いのため
にやりましょう。

で、

mA ⇒ mW の間違いです(*´ω`*);訂正

Re: なんちゃってFU - noel

2017/09/11 (Mon) 20:03:22

そうですね

昔はすごく気にしてたよね

電波

しっかりやってたね

やっぱり

機械の性能があがって

便利になると人間の性能が低くなりますね(⌒~⌒)

FU-RC - noel

2017/09/04 (Mon) 07:45:31

合唱(-ノ-)/Ωチーン~~

Re: FU-RC - noel

2017/09/04 (Mon) 07:47:42

合唱(-ノ-)/Ωチーン

Re: FU-RC - is

2017/09/04 (Mon) 21:53:10

えええ~~
ロストですか~?(^-^;

Re: FU-RC - suhiro

2017/09/06 (Wed) 16:05:58

とても残念でしたね。。

次はどの機体ですか!!

Re: FU-RC - noel

2017/09/06 (Wed) 21:02:35

いまさら

ながら

やっぱり魅かれる

vendetta v2

Re: FU-RC - noel

2017/09/06 (Wed) 21:08:25

motoさんが

オールインワン積んだ

FU-RC譲ってくれる言ってるんだが

迷いちゅ( ◠‿◠ )

Re: FU-RC - suhiro

2017/09/06 (Wed) 21:33:25

いつものことですが、noelさんの一言が気になる!
Vendetta2、自分もずっとネットでみてます。。
Marvic売って‥‥。

Re: FU-RC - noel

2017/09/06 (Wed) 21:48:52

いろいろ経験して

壊れないのが一番だからねぇ

オールマイティー、デュラブルなvendetta v2が

結局いいのかと。。。

思案中

Re: FU-RC - suhiro

2017/09/06 (Wed) 22:37:11

はい。
自分が作った機体は大体1回墜落すると不具合起きるので、練習になりません。。
だったら壊れない機体で飛ばしたいです。
それとVendettaに合うバッテリーが4本新品で余っているんです。。ヘリ用で購入したんですが。

Re: FU-RC - noel

2017/09/07 (Thu) 05:56:54

まったくそのとおりですね

このクラス

墜落させても

ペラだけで復帰するのが基本です。

Re: FU-RC - noel

2017/09/07 (Thu) 20:59:42

suhiroさん

6セルのちょうどいいサイズ

持ってたりするんですか?

Re: FU-RC - suhiro

2017/09/07 (Thu) 21:50:54

6セル1300が4本新品であります。
35c-70cなんですが。。

Re: FU-RC - noel

2017/09/07 (Thu) 22:20:31

うおー


もうVendetta2行っちゃうしかないな(⌒~⌒)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.